ACプラグ内蔵大容量モバイルバッテリー『PD15』【4in1】

スポンサーリンク
グッズ紹介
スポンサーリンク



ぱにぱに~。


モバイルバッテリー、今や必需品といっても過言ではないんじゃないかな。


今まで数台買っては、進化したものに入替えしてきました。


今回は【PD15】を購入しましたので、紹介していきます。

【4in1】モバイルバッテリー 大容量 15000mAh PD 18W 急速充電 ACアタプター Lightning/Type-C ケーブル内蔵 LED残電量表示 4台同時充電
スポンサーリンク

いざ開封!



本体・USBケーブル・ストラップが同梱されています。


正面部にはLEDバッテリー残量表示、USB端子・Type-C端子が付いています。


こんな感じでストラップを取り付けることができます。


ハンドリングが良くなるためありがたいですね。

本体の大きさ・重さは?


正方形で手のひらに収まるくらいの大きさです。(約86mm×86mm)


思ってたよりはコンパクトです。


その分、厚みが結構あります。(約32.5mm)


スマホ2台を上下に重ねたくらいと考えてもらえばいいと思います。


重さはスマホ2台よりちょっと重いくらいかな。(約318g)


バッテリー容量 15000mAh あることを考慮すれば上出来です。

バッテリー容量


バッテリー容量は、15000mAhの大容量タイプです。


スマホであれば、満充電を約3回可能な能力があります。


これだけあれば安心ですね。

充電能力




本体には、充電ケーブルが付属されています。


ライトニングケーブル(iphone.ipad)、Type-Cケーブル(Android)の2種類が付属されています。


出力ですが、ライトニングケーブルは2.4A、Type-Cケーブルは3.0Aになっています。


また、本体正面にはType-Aポート(QC3.0・FCP・AFC)(出力:5V/3A、9V/2A、12V/1.5A)とType-Cポート(PD3.0)(5V/3A、 9V/2A、12V/1.5A) を装備。

コンセントに挿すだけ充電が超便利(AC充電)




本体の充電がコンセントを挿すだけなのでお手軽で超便利!


もちろん充電後はカチャンと格納できるため、コンパクト性にも問題なしです。


ちなみに、コンセントに挿した状態で給電しながらのデバイス充電も可能!


充電時間は約7時間ですが、Type-Cの急速充電を使用すれば4時間半ほどで完了することができます。


バッテリー残量がLED表示でわかりやすい




バッテリー残量がインジケーター表示ではなく、LEDによる○○%表示のためすごくわかりやすい!

内蔵ケーブルにより、ケーブルの持ち歩きが不要




付属のケーブルは本体に巻き付いている形状のため、瞬時に取り出し使うことが可能です。


作りもしっかりしている感じなので、耐久性も問題なさそうです。


なにより、わざわざケーブルを持ち歩かなくていいところがGOOD!


最大4台まで同時充電できる!


内蔵ケーブル2本とType-A・Type-Cポートを利用すれば、最大4台の同時充電が可能!


気の利いたアクセサリーがGOOD!

上図のようにスライド部を引き出せば …


スマホスタンドに!


これは使い勝手を考えた良いアイデアです!


バッテリー自体に重さがあるので、どつしりと安定した状態でスマホを設置!


引き出し部が2段階調整可能なので、スマホの角度を変えることもできます。

【4in1】モバイルバッテリー 大容量 15000mAh PD 18W 急速充電 ACアタプター Lightning/Type-C ケーブル内蔵 LED残電量表示 4台同時充電


個人的な感想

気に入ってるところ


・コンセントから給電できること … ホント挿すだけだから楽チンなんです


・3.0A出力ポートが強力 … 圧倒手に充電が速くて便利、2.0Aとかを使うのが億劫になります


・スマホスタンド用途が便利 … サクッと立てかけられるアタッチメントが超宝します

気になったところ


・ちょっと分厚い … カバン・バックに入れる分には問題ないかな … ただしポケットインは難しいです

総合評価


個人的見解としては、今まで購入したモバイルバッテリーの中では一番のお気に入り。


バッテリー容量が大きく、充電が速い、給電がコンセントで楽チン!


タブレットの充電も問題なし。


買ってよかったと思える商品でした。

【4in1】モバイルバッテリー 大容量 15000mAh PD 18W 急速充電 ACアタプター Lightning/Type-C ケーブル内蔵 LED残電量表示 4台同時充電

タイトルとURLをコピーしました