パニック障害グッズ – 薬の携帯にハンドリングの良い商品3選 頓服所持に便利なピルケースも!

スポンサーリンク
くすりのどうやって携帯してる? グッズ紹介
スポンサーリンク



ぱにぱに~。

昨日は朝から天気が良く、気持ちよさそうだなーって、のんびり散歩に出かけたんだ。

河川敷の雪解け風景を眺めながらゆったりと…いいよねこの時間。

そんな時にふと、薬(頓服)を持ち歩いていないことに気づいた。

不安な時にはどうにもならないのに呑気なもんだ。

歩きながら、『みんなはどうやって持参してるんだろう?』って考えてたらツイートしてしまった。

すると、親切なフォロワーさんがなるほどな返答をくれたので、コレを共有したいと思い綴っていきます。

ズボラな私はそのままポケット or カバンにポイッだったので、翌日違うスーツに入れ替え忘れて焦ることが茶飯事でした…。

スポンサーリンク

100均グッズ活用で効率化


いつも持参するカバンの中にポーチなどを入れ、更にその中に小分けのケースを入れる。その小分けケースを100均で購入するんです。

これで薬は種類別に小分けケースごとに分けることができますね。
ケースを色分けすることで更にわかりやすくなるよ。

また、手ぶらでこなさなければならない仕事やイベント・行事の際には、必要最低限の小ケースだけ持っていくができてハンドリングも良し。

薬の収納

ん~、安価で整理もできて効率いいですよね!

私は 【ぱに用・じんましん・サプリメント】 などで日々8種類ぐらい持参しているので、この手法がぴったりマッチしますな!

他用途グッズのケースをピルケースで活用するとコンパクトで便利!


さあ、見出しに他用途と書きましたが…、

プラスチック製耳栓容器!

要は、耳栓ケースをピルケースとして使っちゃおうということです。

調べたところ、約 縦4cm× 横2.5cmとこれまたハンドリング良しのベストサイズ!
これは斬新なアイディアですね!
スーツでも私服でもポケットにスマートに収まるよ。


ぶたまん
ぶたまん

更に相乗効果があるんです、コレ!

(あとから気づいたんですけどね…)

耳栓なんて私には全くもって無縁のものだったけど…

ぶたまん
ぶたまん

耳栓には快眠効果があるんだ!


まあ、普通寝る時は目をつぶるよね。
それで自然と周囲を遮断できている状態なんだ。

ぶたまん
ぶたまん

けど、耳は閉じれるわけでもないから、常にオープン、寝てても窓もドアも開けっぱなしみたいなもん。


しかも、寝てるときだけじゃない。
周りの音・ノイズが気になる時だって自分の意思でシャットアウトできる。
集中したい状況ではもってこいだよね。

そう考えると試してみたくなるよね、うん、なるよね。
ぱに対策としてもリラックス効果ありじゃないかな??

頓服携帯用におすすめ ピルケースネックレス


私はピルケースとしてこんなものがあることを知りませんでした。

ネックレスのアクセサリーがカプセル化してるぅぅ!

どうやら、ニトロを持ち歩く方が多く使用しているみたいです。


ぶたまん
ぶたまん

頓服携帯にもってこいじゃないか!


なによりも頓服は手放せないから、この所持法はスゴくいいね!

しかもデザインがおしゃれなものがいっぱいある。

これも買っちゃおうっと。

まとめ


今回紹介した薬の収納・持ち歩きについては3つ。

  • 100均グッズ活用
  • 耳栓ケースをピルケースとして利用
  • ピルケースネックレス


私としては、服用する薬が結構あるので、100均グッズと耳栓ケースを組み合わせて利便性を確保。

ぱにに襲われた時のための頓服をピルケースネックレスに入れてみようかな。

あと、耳栓は落ち着いて寝るため、作業時の集中力UPを期待して試してみたいです!


パニック対処法はこちら
カテゴリー : パニック対処法

タイトルとURLをコピーしました