パニック障害 再発! ブログ開設しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15年前にパニック障害を患ってから、発作は落ち着いたものの、ずーーーっとトラウマや広場恐怖による予期不安にこっそり怯えながら過ごしてきた。


こっそりとういか…やはり人に苦しんでる姿を見せたくなかったんだ。

けど、不安はつきまとってもひどい発作はなかったんだ。

ただ最近体調が優れなくてと思ってた矢先に…。



いつもと変わらない通勤時、やけに息苦しい。
単純に風邪かなと思っていた。
コンビニ駐車場で休憩してからの出勤も1日中その苦しさが続いた。

翌日、病院へ行くことにした。
コロナ禍の今、息苦しさの症状は別入り口からの対応となった。
更にPCRではないが、抗原検査をすることになったんだ。

検査結果が出るまでの数十分…。
こういう時はやけに長く感じるもんだね。


『陰性』


良かったあ~!!



ただ、その後の先生の一言が…。
血液検査も問題ないし、過去のパニっ気じゃないかと。


『いやいや、以前の発作と比べたら全然楽だし違いますよ~』


そう答えた自分に全く疑問もなかった。

しかし、その1週間後…。
懐かしく二度と味わいたくない不調がきちまった。
ぱにか!!!!!

先生の言葉と最近の不調が裏付けてくれる。
久しぶりに ぱに との再会…相変わらずキツイわ。

ぶたまん
ぶたまん

この 相棒のキツさは付き合った者しかわからない …よね


でも、再発だけに経験値はある。
仕事もこなしてかなきゃなんない。
以前とは違うんだ、いっぱいポジティブにいっぱい試行錯誤するぞ!と決めた。


そこで再発をきっかけに同じ悩みを抱える方と共感し、お互い活力になればと思い、ブログを開設することにしました。

また、自分のためにも ぱに と付き合っていく様を残し、悩み苦しみをこの場で吐露していきます。

何故かと言うと、過去にパニック障害の書き込みをみて、俺だけじゃないんだ…と勇気付けられた思い出があるからです。

ただし、できることなら症状改善のために向かい合う姿勢や、対処する良いアイデアを試したりとポジティブな記事を多く書いていきたい!



今後、見やすくなるようにゆっくりとカスタマイズして行きたいと思います。

ブログ初心者ですが、よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました