パニック障害・メンタル対処法 自宅でできるおすすめワークアウトトレーニング(CR7版)

スポンサーリンク
パニック対処法
スポンサーリンク

ぱにぱに〜!

メンタルに良いとされる軽度の運動。


今回はサッカーの有名選手CR7こと、クリスティアーノロナウド選手の毎日のワークアウトルーティンを取り入れてみることにしました。


回数や周回数を調整できるので、そんなにハードルは高くないですよ。


ぜひ挑戦してみてください!

スポンサーリンク

運動を継続する心得


この後にトレーニング内容を説明していきますが、なにより優先すべきは日々継続することです。


世の中にはいろいろなトレーニングが溢れています。


これもその一つです。


ただ、それが自分の体力に見合ったものでしょうか?


毎日続けることは難しいことと思います。


1日でも欠かすくらいなら、やれる数でいい、取り組むことは続けましょう!


目標値をできなくたっていい、やったのかやらなかったのか、これに尽きます!


1か0か


そこからがスタートです。


とにかく継続することだけは重視していこう!

トレーニング内容は?

  • ランジ 20回
  • サイドランジ → 垂直跳び 10回
  • プッシュアップ(腕立て伏せ)20回
  • クランチ 20回
  • ヒールタッチ 20回
  • バックキック 左右20回
  • スクワット 20回
  • プランク肩タッチ 20日
  • プランク膝上げ 20回
  • プランク膝タッチ 20回
  • バックエクステンション 20回

やることを列記しましたが、これではどんな運動なのかわかりませんね。

こちらについては、下記の動画より参照ください。

クリスティアーノロナウドの動画



実際にロナウドが実践してくれている動画です。

日本語ではないですが、やってることはわかりますよね(笑)

わかりやすい動画



こちらの動画では、わかりやすく日本語で説明してくれているのでおすすめです。


7種類で11個のトレーニングをすることになります。


ロナウド選手はこれを5周するとのことです!!


初心者には1周からをおすすめしています。

やってみた感想


動画を見た感じでは、1周はイケるでしょと思いました。

いざ、トライ!

う〜ん、こなすことはできたものの、なかなかキツイですう。

(運動不足おじさんの感想です)

しっかり汗もかけました。

この 内容が厳しい方は、種別ごとの回数を減らしてチャレンジしてみるといい です。

毎日継続するためのコツ

継続すること! これに尽きます!


そのために …

①まずは動画を見ながらマネしてみましょう

②設定回数を自分に合わせて変更する

減らしてもいいから、やらない日をなくそう

そして、簡単にこなせるなら戻していこう

③全くやらない日はつくらない



無理そうであれば、回数を減らしても、省いても構わないから続けることが大事


続けていけば、1周から2周と量を増やすことも可能でしょう


まあ、あせらずにじっくり行ってみましょう!


きっと、からだもメンタルにも明るい未来が待ってるよ!

タイトルとURLをコピーしました